2014年04月29日

ガングリオンがなくなった!!

銀座 からだ塾にご参加頂いた、お客様の感想になります。

40代/女性/会社員

からだ塾に通い、3回目の講座で足の動かし方を学びました。
私は、右足甲の部分にガングリオができ、
痛みが激しくなると整形外科で脂肪を抜いてもらっていました。

医者も何故こんなとこにできるんだろうねといわれていましたが、
私自身、歩き方がおかしいと本来の機能ではない箇所を使っているんだと思っていましたが、
なにをどうすれば良いかもわからずにいました。

講座を受けた後は、意識しなから歩くことをしていましたが、だんだん歩くということが、
どのように体が使われているかがわかり、無意識にかわると、悩まされていたガングリオなくなってきたのです。

本来の体の機能を学ぶことにより、体の不調がなくなりました。ありがとうございます。

           ⇩

店主の感想)足の回では、足のアーチが体全体の重みをちゃんと支えられる様に
      重心のかかる場所の確認、アーチが支える時にどの様に動くかを
      解剖学的に知ってもらい、その後動いてもらう中で体が動く事を
      自分で実感して貰いました。
      ガングリオンが出来ていた、足の甲の部分の骨が動く様になった事で
      周辺の循環が良くなり、ガングリオンが改善したのかと推測します。
      痛みから開放されて、良かったです。

次回銀座からだ塾は、2014年5月28日(月)10時31分〜
テーマは「脊柱と肋骨」です。
      からだ塾詳細

posted by ご隠居貞吉 at 11:33| Comment(0) | 銀座室(ロルフィング)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]