2015年08月26日

長時間立っていても、楽に!!


会社員/女性/50代/      10セッション後のアンケート

No.1408.jpegNo.1408-1.jpeg




セッション前の状態

   症状)股関節の痛み、胃腸の弱り(食べられない)
   ゴール)痛み、違和感がなく開放された体になりたい。

Q)セッションを受けて、その症状に変化はありましたか?
A)股関節の痛みが軽減しました。


Q)どの様な過程を通って、変化したと感じますか?
A)途中のプロセスではあまり変化が分からなかったのですが、6回目のセッションの後の会社の式典で90分立ちっぱなしだった時、長時間立っている事が、
これまでで一番楽で、体重が骨格できちんと支えられているのに驚きました。


Q)ロルフィングレジスタードマークと他の療法の違いは何だと感じますか?
A)筋肉ではなく、筋膜に働きかける事です。
又自分で意識を高めるので、持続できる点がとても良いと思います。


Q)ロルフィングではお身体の感覚を感じて貰いながら進めていきますが
  記憶に残っているセッション・感覚はありますか?
A)最後のセッションです。力が上下に伝わり、
手足を伸ばし、戻す一体感が気持ちよく感じられました。


Q)ご友人や知り合いにロルフィングを紹介するとしたら、どのようにご説明しますか?
A)自分の体と向き合い、あるべき姿に戻して行くプロセス。


Q)ロルフィングを受けて、今後のご自分の体に対してどのように予測します。
A)今まで以上に、体を意識出来る様になりました。どこにも無理な力がかからず動けるよう、持続できればと思います。スケルトン、自宅にほしいくらいです。
ありがとうございました。
                  
    
posted by ご隠居貞吉 at 09:18| Comment(0) | ロルフィング/Rolfing